ライオンズクラブ杯A決勝

チーム

1 2 3
ストロングス
8小ライダース

試合開始 8:53 晴 3小

バッテリー:凜-悠陽 
2塁打:由菜2、歩夢
最優秀選手:由菜

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    A監督 (月曜日, 26 11月 2018 18:13)

    ようやくたどり着いた決勝戦。相手は何度も対戦している8小ライダース。一つでも多く塁を進む。一つでも多くアウトをとる。そのために何をすればよいか1球1球集中して試合に挑みました。その期待以上に選手が応え、自分ができることを全力で出すことができました。最優秀選手は、鋭いスイングで猛打賞、高い走塁技術の由菜でした。常にみんなに声をかけ、勝つために気づいたことを教えている主将の璃央。一つでも前の塁を全力で盗む、どうやったらアウトがとれるか状況を考えて野球のできる悠陽。慣れない一塁手を弱音を吐かず黙々と練習をし、素振りをし続けた光陽。コントロールが定まらず、毎日のようにピッチング練習を続け見事なピッチングを見せてくれた凜。6年生全員に最優秀賞を贈りたいです。もちろん、5年生の支えがなければこの結果はありえないので、5年生は優秀賞です。
    集大成の大会で最高の結果を出すことができましたが、なかなか勝てず苦しいこともありました。そんな苦しい状況を打開してくれたのが、東大和の選抜を作っていただき、参加できたことだと思っています。他チームからたくさんの刺激を受けました。対戦した8小ライダースさんの練習方法、作戦など、たくさんのことを学ばせてもらいました。選手も仲良くなっただけでなく、お互いの良いところを認め合い、真似をしていこうとする姿が見られました。
    また、先輩たち、前コーチもこの決勝戦を応援に来てくれました。
    たくさんの方に支えてもらえていることに感謝です。本当にありがとうございました。

  • #2

    OB (火曜日, 27 11月 2018 09:33)

    優勝おめでとうございます。1年間やってきた積み重ねの賜物ですね。更なる飛躍期待してます。目指せ3連覇‼︎