ライオンズクラブ杯大会準決勝

チーム名 1 2 3 4 5 6 7

芋窪アトラス

0 0 0 0 0 0 2 2
ストロングス 0 0 0 1 0

0

0 1

 試合開始13:35 晴れ 三小

バッテリー:健人-洸陽  
二塁打:風太

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    鉄心監督 (日曜日, 26 10月 2014 22:48)

    7回2死までリードしていたが、逆転敗け。
    守備では随所に好プレー連発。風太がダブルプレイや難しいゴロを捌き、慎ノ介が強烈なゴロを飛込み、洸陽が相手の二盗を2つ刺し、ファウルフライでバックネットに飛込みネットが倒れる等、勝利に対する執念をみせました。ただし、攻撃ではチャンスはあったが、あと一本が出ず。最終回、健人が先頭打者に四球、ワイルドピッチと最後に自滅し敗戦。
    相手エースの勝利への執念に敗けましたね。相手エースは試合前、自チームの選手がダラダラしていたのを注意し、気合満々でした。うちのエースは、相手チームに友達が多く仕方がないのかもしれませんが、試合前の投球練習からニヤニヤし、キャッチャーに逆に注意されてました。この差が最後の勝負所でのピッチングにでましたね。
    緊迫した試合でしたが、勝ちたいという気持ちが相手の方が上回ったと思います。試合後、風太、慎ノ介、洸陽が悔し涙を流していました。この姿を見て何かを感じてくれれば、この敗戦は次につながると思います。
    来週も試合があります。自主練習で各自調整し、来週も頑張りましょう。

  • #2

    @C (月曜日, 27 10月 2014 21:32)

    今まで数々の大事な試合を一人で投げきってきたのも健人だし、この試合敗れて誰より悔しかったのも健人でしょう。
    不動のエースに心から拍手とエールを送ります!

  • #3

    a (火曜日, 28 10月 2014 00:13)

    同じ学校の友達から、かなりのプレッシャーを受けながら、健人はよく頑張っていたと思います。悔しかったと思う。きっと。でも、それはみんなも同じです。みんなチームだから。いつも試合中に動じない健人はすごい!それがよさです。
    悔し涙を流していない子は、何も感じていないわけではないと思います。一人一人がそれぞれの思いをもっていて、表に出なくても悔しさはみんなあったと思います。それはわかって欲しい。
    次の試合、みんなの力で勝ってください!応援しています。

  • #4

    HCAP (火曜日, 28 10月 2014 15:57)

    甘い…。勝負事です。勝てば官軍、負ければ賊軍。勝ちが全て…。厳しい事ですが、結果が全てです。今回負けたから次は頑張ると言ってるチームじゃ強くなれません!その為に選手には、厳しい指導が必要だと思います!厳しい指導を受けてきた選手達はふざけたりなどせず堂々としていて気持ちも強いです。勝つチームとはそういうものです。日々、選手達、チームの為に厳しい指導をしている指導者に感謝します。