市民体育大会 決勝

チーム名 1 2 3 4 5 6 7

ストロングス

0 0 0 2 0 1 3
四小イーグルス 0 0 1 0 0

0

0 1
試合開始10:44 晴れ 5小
バッテリー:健人-洸陽
二塁打:洸陽、隼大、慎ノ介
 
   

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    鉄心監督 (火曜日, 23 9月 2014 00:01)

    東大和市民体育大会決勝戦。
    優勝旗は6年生の力で奪取したいと考えていたため、全員スタメンに起用。
    前日に朝から打ち込みをしたいと選手から話があり、徹底的に打ち込みをしたが一巡目効果出ず!(完璧に捉えたのは洸陽のあと数十センチでホームランの左中間二塁打のみ)
    3回にエラーが絡み先制されたが、4回に先発起用した隼大が2死2,3塁からライトオーバー2塁打で逆転。隼人2塁ベース上でガッツポーズ。(隼大は、朝の練習の最後で鋭い打球を飛ばしていました)
    その裏、またもエラーが出てしまい1死1塁。ここでビックプレー。相手がバントエンドラン?をしかけたのをファースト優斗が素早い動きで3塁送球しランナータッチアウト、ダブルプレイ。これは、練習で繰り返しやっていたプレイ。完璧でした。
    そして、6回。無死2塁から康希が三塁前に絶妙なバントから追加点。これも普段から練習していたプレイ。
    そして最終回最後の守り。またもエラーからランナー出すも、最後のバッターは投ゴロで歓喜の渦へ。選手全員の笑顔が輝いていました。
    今日の試合もエラー,ミスがありましたが、選手自身が自分達で取り返し、そして、自分達の手で優勝をつかみました。よくここまで成長しましたね。
    次は、ジャビット杯です。
    東大和市代表チームとして頑張りましょう。

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表