市民体育大会2回戦

チーム 1 2 3 4
ブラックキャッツ  0 0 0 0 0
ストロングス 2 2 7 x 11

試合開始8:43 晴 3小

バッテリー:風太、洸陽ー洸陽 、風太

二塁打:風太、晴人、洸陽

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    鉄心監督 (日曜日, 14 9月 2014 20:44)

    市民体育大会初戦、相手は春季大会でも初戦に当たったブラックキャッツ。
    先発は風太。先頭打者を四球で出すも後続を抑え、3回無失点。
    攻撃は、1、2番がボール球に手を出し機能せず、重苦しい雰囲気でしたが、亮介が連日のタイムリーヒットを放ち、打線爆発。
    4回は洸陽が投げ、先頭打者四球、次打者の打ち取った打球がイレギュラーし、無死2,3塁のピンチ。
    ここで、ビックプレー。次打者のハーフバウンドの難しい打球を慎ノ介が上手く捌き、サードランナーを牽制、ファーストへ送球。サードランナー本塁突入もファースト健人が素早くホームへ送球。ランナーも上手く回り込みながらスライディングしましたが、キャッチャー風太がブロックしタッチアウト。見事なダブルプレイで完封勝利へ導きました。
    日頃の練習の成果ですね。
    スタッフからも相手が打った瞬間『見せ場が来た』との声がでました。
    選手達は着実に力をつけてます。
    明日は、3連戦最後の試合。市民体育大会準決勝 vsタイガーシャーク。
    2年越しのリベンジのチャンスがきました。
    明日も頑張りましょう。