東大和市春季大会 決勝戦

チーム名 1 2 3 4 5 6 7
八小ライダース 0 0 1 0 0 1 0 2
ストロングス 0 0 1 0 0

0

0 1
試合開始10:26 晴れ 三小
バッテリー:健人-洸陽

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    鉄心監督 (火曜日, 13 5月 2014 23:26)

    東大和市春季大会決勝戦。
    残念ながら1-2で敗戦。先発の健人は7回完投したが、今日の出来は今までで一番悪く、球は全体的に高く、ストライク、ボールがはっきりしておりよく2点で抑えたと思います。守備もwp以外はノーエラーと頑張りました。問題は打線ですね。相手投手が低めをよくついていましたが、3回の1死2,3塁のチャンスに4番が引っ張れば1点入る場面で浅いレフトフライ。5番がピッチャーゴロと完全な力負け。ミーティングで相手投手の球を速く感じなかったと全選手が言っていましたが、チャンスで引っ張れない、高めのボール球に手が出る、ストライクを平然と見逃す等、実際はどうなのかなという感じです。4番以降が18打数で内野安打1本、フライアウト7つ、三振4個では難しいです。もっと練習して力をつけないと…。
    試合終了後、涙を流している選手が何人かいましたが、その口惜しさを忘れずに必ずリベンジしてくれることを信じています。
    春の公式戦も残るは北多摩大会のみです。一試合でも多く試合が出来るように頑張りましょう。

    試合終了後、校長先生、試合を観戦いただいた6-1鈴木先生から労いのお言葉をいただき、また、もっと練習を頑張り、秋には倍返し出来るようにと激励されました。選手からは倍返しではなく10倍返しとの言葉が出てました。後は、この気持ちが継続できるようにスタッフで盛り上げて(猛練習)いきたいと思います。

    追伸
    うれしい報告があります。
    東大和の野球小僧(ブログ)にストロングス選手の挨拶についてふれられています。
    野球をやる以前の当り前のことですが…。
    http://9219.teacup.com/hyjrbb9/bbs